SSブログ

熱中症アラート [もみじとおさんぽたいむ]

ここのところずっと、熱中症アラートが発表されていますね♪
尋常じゃない暑さに、毎日閉口しています!

エアコンを有効に使わないと、死んじゃいますから気をつけましょう。[どんっ(衝撃)]
それにしても、恐ろしい暑さです!^^;

昨日の夕方も雷を伴って雨が降りました。
今日はどうなるでしょうねぇ。

さて、いつもの時間に出かけたのは?

もみじ■ここへくるとほっとするよ!

雨上がりに愛犬もみじと訪れたのは、都立小峰公園でした。
いやはや、なんとも涼しい。

いつもの場所は、蒸し暑いと蚊が多くてとても長居できません。
もみじも真っ直ぐここへ来ちゃいました。



昨日の朝は、ロケバスが3台も来ていたけれどなんだったのだろうなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

しっかし、本当に初めて経験するような暑さです><
もみじ嬢は地変だなぁ・・・
厚着だし、地面に近いし・・・
頑張ってね~~(#^^#)
by Rchoose19 (2020-08-18 12:58) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
子供の頃には、ここまで気温高くなかったですよね♪
家の中で死んじゃうだなんてこと、あったでしょうか!^^;
日射病はあっても熱中症はなかったしなぁ。
ところで、日射病はもうないのでしょうかね?
もみじは暑いのに裸足だし、おまけに毛皮着ちゃっているから大変だよね!
by sara-papa (2020-08-18 15:10) 

みぃにゃん

こんばんは。もみじちゃんほっとしたかおしてますね。雷は困ります。今年の夏はまだゲリラ雷雨経験してませんのでそれだけが救いです。
by みぃにゃん (2020-08-18 19:49) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
もみじ涼しいので眠そうだったみたいですよ♪
最近の夕立は、とても賑やかで困ります!^^;
by sara-papa (2020-08-19 07:56)