SSブログ

夏休みどうするの? [もみじとおさんぽたいむ]

子供たちが夏休みに入ったと思っていたら、東京都の市区町村での対応はまちまちのようだったのですね!^^;
東京都の中で、まだ夏休みに入っていない学校とかもあったりしただなんて。[どんっ(衝撃)]

短いとは話で聞いていましたが、それにしてもこの暑い中登下校して勉強することになってしまったのは、可哀そうです。
でも、夏休みでもどこへも遊びに行けないから、勉強も有りかな。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■どうするの?

俺にも来週短い夏休みがやって来る。
愛犬もみじを連れてどこか遠くへでもと思っていたけれど、こんなご時世だから諦めることにした。



ご近所のさんぽと昼間っからの[ビール]で、夏休みを過ごすことになろう。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

親御さんも大変ですよねぇ・・・・
やっと新学期が始まったと思った矢先に夏休みですからねぇ・・
おまけに遠くにお出かけできないし・・・・・
近所ではお子さんたちも飽きてしまっているでしょうしねぇ・・
どこにも行けない夏休みなら、学校に行きたいですねぇ♪
by Rchoose19 (2020-08-04 12:27) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
来年春に受験を控えているお子さんや、就職活動に入るもしくは入っているお子さんを持つ親御さんの気持ちを思うと、他人事では済まないようなどうしようもない気持ちになります。
休みであっても、コロナ禍の現状では心配の方が先にたち出ることを控えざるおえませんものね♪
学校へ行っていた方がましなのかもしれないですね!^^;
by sara-papa (2020-08-04 15:10) 

みぃにゃん

お盆休みはもうあまり外出はしないようにしたいと思います。ホントに困った世の中です。
by みぃにゃん (2020-08-04 18:51) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
お盆休みに帰省したくてもできない方が多いようですね♪
外出も必要最低限にした方がいいのでしょうね!^^;
by sara-papa (2020-08-05 07:57)