SSブログ

暑い日がつづきますね! [もみじとおさんぽたいむ]

新型コロナウイルス感染予防の為にマスクをしています。
でも、暑くなるとこれが辛い!^^;

汗が出てくるようになると、マスク内も蒸れてしまいます。
当然体温も上がるようですよ。

知らない間に熱中症になってしまうこともあるそうですから、こまめな水分補給をいたしましょう。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あつくなりそうだね!

愛犬もみじは、心配そうです。
今朝は、涼しい風がそよそよ吹いていたので良かったのですがねぇ。

昼を過ぎて外はなにやら暑そう。



夕方のおさんぽたいむは、遅くなりそうだなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

ワンちゃんたちは汗がかけないから特に大変ですよねぇ。
お散歩から帰ったらたくさんお水を飲むのかな?
ランチ後は、身体によい麦茶を飲んでま~~す♪
by Rchoose19 (2020-05-13 12:41) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
そうなんですよー♪
もみじたちは、汗をかきませんからねぇ。
おさんぽ途中で公園の水場を使用させていただいています。
麦茶体にいいんですよねぇ。
夏場は、麦茶で焼酎割って飲んでいます。
きっと、体にはいいよね!^^;
by sara-papa (2020-05-13 15:09) 

みぃにゃん

もみじちゃんはマスクつけないからまだ幾分かましだね(笑)
これから本当に変えのマスクも職場にもっていかなければいけなくなりそうですね。
by みぃにゃん (2020-05-13 22:40) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
もみじにマスクつけたら、嫌がるのかなぁ?
試してみたい今日この頃ですぅ♪
マスクみんな自己負担、つけろと言うなら政府に負担願うしかないでしょうね!(V)o¥o(V)
by sara-papa (2020-05-14 07:56)