SSブログ

ところでアベノマスク来た? [もみじとおさんぽたいむ]

昨日まで大型連休だった方々も、本格的に今日から仕事に復帰されたのでしょうかねぇ?
はたまた、非常事態宣言が延長されていますので、まだ在宅勤務の方も多いのかなぁ?^^;

でも、本当に在宅で仕事になっているのでしょうか?
俺だったら、きっと無理だなぁ。

テレワークとやらで、ずっと上司たちと顔を突き合わせていない限りできないと断言できる。
だって、人間楽する方に力が注がれちゃうし、そもそも仕事のスイッチが入らない。

会社へ仕事着で通勤される方も多いとは思いますが、会社で仕事着へ着替えることによってスイッチが入るんですよ。
スーツだって作業着だってそう。

着替えることによって、仕事をするぞーってね!
まあ、考え方かもしれないですけれど。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■きょうもあつくなるのかなぁ?

愛犬もみじは、暑さに弱いんです。
毛皮の毛の量が多いからでしょうか。

ところでアベノマスク来ましたか?
我が家には、まだ届いていません。

給付金の10万円もあきる野市は、5月末に郵便で申込書を配布と伝えて来ました。



どこが緊急対策なのか、笑っちゃうねぇ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

いらないけど、マスクまだです。
聞いた話によるとご近所さんで届いた人もいるそうです。
何順なのかなぁ・・年の順だったらなんだけど、
50音順なのかなぁ・・・『こ』だから早い方だけどなぁ・・^^;
今日は本格的に暑くなりそうですねぇ><
by Rchoose19 (2020-05-11 12:50) 

みぃにゃん

こんにちは。昨日までまるで梅雨のような蒸し暑さでしたね。
アベノマスクまだきてませんよ~だんだんスーパーにもマスクでてきてもうアベノマスクはいらないかなっておもいますね。
by みぃにゃん (2020-05-11 13:08) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
いまさらいらないよねー♪
まーた、税金の無駄遣いかよってね!(><#)
ご近所さんで届いているとしたら、なにか順番があるのでしょうかねぇ。
今日は暑かったからビールが美味しいと思います!\(^o^)/
by sara-papa (2020-05-11 17:08) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
気温上がると蒸し暑く感じますね♪
やはり、アベノマスク届いていませんか?
どこへ行っちゃっているのやらですね!^^;
by sara-papa (2020-05-11 17:10)