SSブログ

なんだかなぁの外出自粛要請 [もみじとおさんぽたいむ]

昨夜、東京都の小池知事が「感染爆発の重大局面だ」と述べていろいろ要請しましたね♪
オリンピック延期が発表されてからの要請とは、なんだかなぁと。

その途端、真意は分かりかねるけれど、都内のスーパーで品物が消え始めているとのうわさが飛んでいました。
いやはや、外出を自粛するとなれば買いだめするよねー!^^;

発表する時間もスーパーの営業時間を見据えてだったのだろうか?
午前中に出かけた八王子市で感染者が出たらしいが、とあるスーパーの駐車場はかなり混んでいたっけ[どんっ(衝撃)]

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■どうなちゃうのだろうね!

愛犬もみじと眺める町は平和そのもの。
落ち着いた行動と手荒いとマスクでしのいで行くしかないね。



もっかのところ想定外の言葉の次に流行っているのは、不要不急でしょうかねぇ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

なんかすごいことになっているみたいですね・・・
主婦ではないので、スーパーには行けませんが・・^^;
コンビニも品薄なのかな?
土日に家にいろって言ったってねぇ・・・
ビールもワインもまだちょっとあるから
2日間くらいのお籠もりは大丈夫だけどねぇ・・・
天気も悪そうだし・・・・
by Rchoose19 (2020-03-26 12:42) 

みぃにゃん

今年は年明けからコロナコロナでかなり混乱ですね。せめて動物だけは巻き込まれない様に。
by みぃにゃん (2020-03-26 14:00) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
我先に買占めが始まっちゃうと大変ですねぇ♪
午前中移動したときに立ち寄ったコンビニは、品薄状態ではありませんでした。
もっとも、単価的にスーパーとは違うので主婦のみなさんはコンビニで買い占めはしないのでしょう。
俺はもみじのさんぽがあるので、ひっそり人気のないところへ行ってこようかな!^^;
でも、週末は天気悪そうだから、人なんかいないかなぁ。
by sara-papa (2020-03-26 17:08) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
まったく、困ったものですね♪
東京都もついになるようになりましたよ!^^;
by sara-papa (2020-03-26 17:10)