SSブログ

そろそろ梅雨明けないかなぁ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今週も始まりましたねー♪
でも、朝は霧雨が降っていました。

月曜日「さぁ、今週も頑張るぞ!」と、行きたいところでしたがテンションだだ下がりでした。[バッド(下向き矢印)]
それでも季節は動いているようで、日中はニイニイゼミの鳴き声に夕方はヒグラシの鳴き声と夏本番近しでしょうかね!^^;

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■かっぱきせられたよ!

愛犬もみじに今朝は合羽を着せました。
天気が悪くても雑草は強くたくましく育つので、雨の公園内を歩く時には合羽が必需品なんです。

物凄く汚れますからねぇ。



今週の週間予報では、後半から[晴れ]マークがついていましたっけ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

今朝は曇って涼しかったですが雨は降ってませんでした。
2~3日後には夏の暑さがやって来るようですね。
軒並み30℃超えの日々になりそうですね^^;
朝晩だけでも湿度がなくちょっと涼しければいいのになぁ・・・
子供の頃は「夏休みの宿題は涼しい朝のうちにやりなさい」って
言われていたように思いますが、
今は朝から晩まで、まんべんなく熱いっすもんねぇ・・・・^^;
by Rchoose19 (2019-07-22 12:49) 

みぃにゃん

蒸し暑い日が続いていますね。カッパもそろそろ終わってほしいよね~
by みぃにゃん (2019-07-22 16:36) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
今朝はまだ霧雨で良かったですぅ♪
昨日の日曜日は、蒸し暑くて最悪でした!^^;
湿度が高い暑さは、日本の特徴でしょうかね。
俺、夏休みの宿題いつもぎりぎりでした\(^o^)/
始業式の前日は、徹夜だったなぁ。
扇風機つけっぱなしで夜通し宿題やっていたっけ!!
by sara-papa (2019-07-22 17:04) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
そろそろ、スカッと晴れて欲しいものですね♪
ロッキー君もそう思っていることでしょう(^^)v
by sara-papa (2019-07-22 17:05)