SSブログ

冷し中華 [思い出の記事]

今日から9月になりました。
なんて、暑い8月だったことでしょう。

カンナは体調を崩し、病院通いが続いております。
腎不全の為に点滴は、これからも続けなくてはならないようです。

今は毎日ですが、週1から2回ほど点滴を受けに通わないといけないようです。(TT)オカネガツヅクカモンダイデス!
人間のように血液透析ができないので、点滴で補うようですがどうなることか心配の種は尽きません。

さすがに、ちょっと肉体的にも金銭的にも疲れが出て来ました。[どんっ(衝撃)]
ところが、食欲はカンナに悪いけど落ちないので許してね!

冷し中華
■今年最初で最後の冷し中華

sara-mamaお手製です♪
私があまり好きではないので、リクエストに上がらない冷やし中華。

どうしても食べたいと作ったようです。
外食では絶対に食べないのですが、さすがsara-mama私の好みに合わせた汁にしてくれています。

どうも、その昔どこぞのお店で食べた冷し中華がよっぽど酸っぱかったようで、口にしなくなったようです。



冷し中華には罪はありませんからねぇ。[わーい(嬉しい顔)][曇り]遠雷が聞こえました!
タグ:冷し中華
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

具沢山の冷し中華ですねo(^-^)o
ハム、胡瓜、錦糸卵はいいですよね♪
トマトもよい彩りですo(^-^)o
酸っぱ過ぎるタレや濃すぎるタレはNGですね♪
カンナさん、まだまだ大変なのですね。
頑張って残暑を乗り切ってほしいですよね♪
by Rchoose19 (2012-09-01 20:01) 

may234

papaさんは、お酢が苦手なのでしょうか?
身体にはいいのに~^^
でも、mamaさんお手製の冷やし中華美味しそうです!
by may234 (2012-09-02 10:17) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
美味しい冷し中華でしたよぉ~♪
なぜ、こんなにいままで拒んでいたのかが不思議です。
来年はお店で挑戦してみようかな。[__わーい]

カンナは徐々にですが、元気を取り戻しつつあるようです[__グッド]
by sara-papa (2012-09-03 10:05) 

sara-papa

>may234さんへ
お酢苦手ではないのですが、酢の種類でしょうか?
先日ももずく酢が週一食卓に上るのですが、ちょっと酢が強いと言ったらそれ以来食卓からもずく酢が消えました。[__どんっ]
製造元の酢が気に入らなかったのですが、どうもsara-mamaを怒らしてしまったようです。
なぜか、キツイ味のする酢は合わないのかなぁ。[__わーい]
by sara-papa (2012-09-03 10:09)