SSブログ

カラスよけにトラップ?を張り巡らしました!(2009年ツバメ日記) [ツバメ日記]

卵が産まれると必要に襲ってくる黒い鳥、そうカラスから巣を守るために立ち上がりました。
化学特捜隊ならぬブラックバード懲らしめ隊を独りで組織し、日夜ツバメの巣を守るために努力して行こうと決心しました。(まあ、ちょっと大げさですね!)

巣に入るツバメさん
■このトラップに引っかかると~[どんっ(衝撃)]

そんなことはありませんから。[パンチ]
弱肉強食は自然界のありのままの姿なんですが、ちょっとだけ人間(私)がかかわりを持ちます。(許してね♪)
焼肉定食が好きな私は、今日も見張り台に立って見守るぞ~!



長~い目で見て下さい。(見守ります!)[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(4)  ご訪問帳(5) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ4

ご訪問帳 5

ご訪問帳の受付は締め切りました
wanママ

久しぶりです!誰だか分らないよね[ニコニコ]
わたしは、亀有に居たし~ちゃんだよ!
本名書くのやだから紛らわしい言い方で、ごめんだけど[チョキ]
元気にしてますか?私たちは、みんな元気ですよ[!!]
両親も近くに来たのになかなか会えないね
なんて話してるんですよ~
今度遊びに行ってもいいですか[!?]
ワンちゃんたちに会ってみたいな~
うちにも遊びに来て下さい[パー]
うるさいのが7匹いるけど・・・
by wanママ (2009-05-06 13:53) 

wanママ

そうだ、私もブログ書くようになったから、のぞいてみてね

by wanママ (2009-05-06 14:00) 

sara-papa

>wanママさんへ
し~ちゃんを忘れるはずがないでしょう~♪
おしめは取れていたっけ?から知っているんだから。^^
子供がいるなんて信じられないというより、年取っちゃたなぁって感じかな。
我が家は相変わらず元気です。
メール下さい、バーベキュー(懐かしいでしょう。)でもしましょう。
sara-mamaもきっと喜ぶよ~[__るんるん]

ブログも遊びに行くね!
by sara-papa (2009-05-06 21:49) 

Rchoose19

朝から気持ち悪い話でなんだけど…
カラスって鳩食べちゃうんだよ~(>_<)朝一で見て転びそうになりました(*_*)
ツバメさん無事に巣立つとよいですね♪
by Rchoose19 (2009-05-08 07:04) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
カラスは雑食なのでなんでも平気に食べちゃいます。
子猫をさらって行くこともありますよ~!
必ず守り通したいのですが、あ奴らも必至だから困っちゃいます。[__パンチ]
by sara-papa (2009-05-08 10:06)