SSブログ

いよいよ、実家の引っ越しです。 [思い出の記事]

昭和42年4月に新宿区から村山町(現武蔵村山市)に引っ越して来てから、今日まで42年間住んでいました。
この日を他界した父も、生前複雑な気持ちで待っていたようです。
新しい今度の部屋も同じ町内ではありますが、やはり、ちょっと淋しい気分ですね。
母も父が倒れてからずっと休まる日が無いので、だいぶ疲れているようだし。。。

42年間の思い出とともに■長い間お疲れ様~♪

父の名が入った表札を降ろすのは、最後に私がやることにしよう。
そう、決めました。


珍しく、お寝坊のサラ軍団が起きてきたのでおさんぽに行って来ま~す!(だいぶ明るくなりましたね。^^)
タグ:お引っ越し
ご訪問スタンプ(5)  ご訪問帳(5) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ5

ご訪問帳 5

ご訪問帳の受付は締め切りました
yumi

お疲れが抜けないうちの引っ越し、きっとお母さまにとっては大変なことですね。
sara-papaさんもそんな中、先日の本番もあり、緊張で気づかないうちに疲れが蓄積しているかもしれません。
引っ越し後の片付けもひと仕事ですが、急がないものは後回しにしてくれぐれもご自愛くださいね。
by yumi (2009-02-11 18:18) 

Rchoose19

感慨もひとしおですね♪
私もずっと住んでいた家が建て替えで団地になったときは庭木やワンのお墓と別れるのが辛かったな~(@_@)
by Rchoose19 (2009-02-11 18:29) 

sara-papa

>おyumiさんへ
お心遣いありがとうございます。
私よりも母が心配です。
さすがに、疲れている様子でした。[__たらーっ]

>Rchoose19さんへ
母にとっては、人生で2度目の引っ越しでした。
連れあいも居なくなってしまい、思い出も無い新しい部屋で一人暮らし。。。
落ち着いた頃に、寝込まなければ良いと心配しています。[__あせあせ]
by sara-papa (2009-02-12 05:47) 

でざぁと

遅くなりましたがお疲れさまです。
お母様はいかがですか?
我が家は転勤族だったので、意外と引っ越しにはライトな感覚です
(;^_^A アセアセ…

by でざぁと (2009-02-16 19:38) 

sara-papa

>でざぁとさんへ
ご心配ありがとうございます。
無事引っ越しは終了しました。
実家としては初めての引っ越しで、42年間という重さは品物の量に比例していました。
転勤されることが多かったのでしょうか?
母などはどうしていいのか全然わからないようでした。[__もうやだ~]
by sara-papa (2009-02-17 05:49)