SSブログ

今年も、ツバメがやって来ました。 ^^ (2008年ツバメ日記) [ツバメ日記]

昨夜から台風の影響でしょうか、強い雨が降っています。
これからお出かけの皆さんは、雨対策しっかりとして行きましょう。
警報も各地で出ているようですね!

我が家の周りでは、4月の内にツバメが飛び交っていましたが、ようやく、壊れた古巣にツバメがやって来ました。
昨年は、4月28日でしたからだいぶ遅い巣掛けとなります。

何見てんのよ~!■2羽のツバメが古巣に。。。

出かけて行っては、戻りを繰り返します。
感心して見上げていると、威嚇されちゃいました。^^

せっせ、せっせ!■夢中になって。。。

中もしっかり、リホーム中のようです。
快適な寝床を作っているのかな?

突貫工事■だいぶできてきました。。。

sara-mamaが言うには、だいぶ頑張っていたとのことです。
今年は、巣立つ子ツバメが見れるのでしょうか?



さあ、君たちを守るからね!



ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(5) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ8

ご訪問帳 5

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

スズメは、ほっこり、田舎の子みたいですけど・・・
ツバメは、すっきり、お洒落な紳士みたいですよね~~~♪
sara-papaさんは、どっちのタイプかなぁ~~?
サラちゃん、カンナちゃん、サツキちゃん、教えてくださいな(^_-)-☆
by Rchoose19 (2008-05-20 08:25) 

yumi

ツバメだぁ~!! 羨ましいです~!
毎年来てくれるんでしょう!?
里帰りしてきてくれるみたいで、嬉しくなっちゃいませんか?(^^

by yumi (2008-05-20 11:48) 

sara-papa

お昼ご飯を食べて、まったり過ごしています。
何時もは別の部屋で過ごすのですが、ちょっと、デスクに用事が残っていたもので開いてみました。^^

>Rchoose19さんへ
私のタイプですか?
知っている方も多く覗いてくれているからなぁ。。。
ツバメというよりは、スズメでしょうか!
サラ軍団には、どう映っているのでしょうか?興味ありますね。^^

>おyumiさんへ
毎年、この時期にやってくるので待ち遠しくてね!
今年も元気に戻ってきたか、なんて、眺めています。
親の気持ち子知らず状態で、夕べは乾杯しちゃいました。^^
by sara-papa (2008-05-20 12:43) 

カズ

ツバメが帰ってきたのですね!
このツバメの潤んだ黒い目がね~、かわいいんですよね[__るんるん]
自然で生きるっては本当に厳しいと思うけれど、自分のお家に来てくれた家族は
ちゃんと見守ってあげたいですね!
by カズ (2008-05-20 19:28) 

sara-papa

>カズさんへ
自然界や人間界で生きることって、ほんと厳しいですね!
何にでも手出しをすれば良いってものではないのです。
自然にありのままの姿こそが、生きている証拠だと。。。
だから、カラスは追っ払いますがその他のことには手を出さないでいます。
でも、なかなかね。^^
by sara-papa (2008-05-20 20:25)