SSブログ

ツバメ物語・空を夢見た子ツバメ [ツバメ物語]

□□□□□ ツバメ物語 □□□□□
(空を夢見た子ツバメ)

-巣作り-

ご近所のお家に立派な巣が出来上がり、子育ての準備が出来たころ。
我が家にも頻繁に、ツバメが出入りするようになりました。
そのころでしょうか、玄関の出入り時に上を向く習慣がついたのは。

●巣を直すツバメ


ちょっと穴が開いていた古いその巣は、修繕しないと住めませんでした。 
その穴は、去年の子ツバメたちが大きくなったころに開けた穴なのです。

「どうするのかな。」 
「上手く巣を直せるといいけれど。」 

こんな私たちの心配をよそに、ツバメは行ったり来たりを繰り返しています。
せっせと土を盛り、立派な営巣を作っていきました。

巣を完成させるのには、そう時間を必要としなかったようです。
 
---つづく---


前に戻る
次に進む

ご訪問スタンプ(0)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ0

ご訪問帳 0

ご訪問帳の受付は締め切りました