SSブログ

ツバメ物語・空を夢見た子ツバメ [ツバメ物語]

□□□□□ ツバメ物語 □□□□□

(空を夢見た子ツバメ)

-ツバメの声-


●ツバメ

ここの所おさんぽで行く秋川の河川敷には、ツバメの姿がちらほらと見え始めました。
地面すれすれに滑空する、黒と白の燕尾服のツバメ。
それは、まさに戦闘機の空中戦のようです。

5月になったばかりの朝でした。
「ツインツイン、ジジジ・・・」との声が聞こえました。
そうです、我が家の近くでもツバメたちの姿を、見ることが出来たのです。

「ツバメ来ているのかい?」

「ええ、たまに出たり入ったりしているみたいよ。」

こんな会話が、日常的になりました。

数日後、我が家にある古い巣に変化が起こったのです。

---つづく---



前に戻る
次に進む
ご訪問スタンプ(0)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ0

ご訪問帳 0

ご訪問帳の受付は締め切りました