SSブログ

ツバメ物語・空を夢見た子ツバメ [ツバメ物語]

-はじめに- 

今年(2006年)も四羽のツバメが、我が家の 巣から巣立って行きました。
これからお話する物語は、2003年夏に小さな命を授かった子ツバメが精一杯生きた時間を、親ツバメと共にその子育てに携わった、私たちの記録です。



□□□□□ ツバメ物語 □□□□□
(空を夢見た子ツバメ)


●空を見上げる子ツバメ


ツバメ-

今年(2003年)は、ツバメがやって来ました。
昨年(2002年)は、玄関前に植えた雪柳を嫌ってか、とうとう巣は空のままでした。
これまで3期の巣立ちがあり、多い年で七羽の子ツバメが巣立って行きました。
殺風景の玄関先は、また、賑やかになる事でしょう。
ただちょっと、玄関先が汚れるんですけどね!

---つづく---

次に進む
ご訪問スタンプ(0)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ0

ご訪問帳 0

ご訪問帳の受付は締め切りました