SSブログ
もみじとおさんぽたいむ ブログトップ
前の15件 | 次の15件

家族が増えるかも! [もみじとおさんぽたいむ]

黒柴10歳の犬友であるくるみちゃんがご家庭の緊急なご事情で、我が家で預かることとなりました。
問題は愛犬もみじとの相性です。

体つきはもみじの方が少し大きいですが体重は負けています。
10年ご家族と暮らし自由奔放愛情たっぷりに育てられていたので、我が家になじめるかということも心配です。

昨日夕方のおさんぽたいむ後の様子。

もみじ&くるみ
■二匹仲良く

まあ、知らない者同士ではないのでねぇ。
くるみちゃんをしつけで叱ると、もみじは自分が怒られたと錯覚するので少しなれるまで大変でしょう。



もし、慣れたら我が家の家族に迎え入れることになるかも![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(1) 
共通テーマ:ペット

暗くってねぇ [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は曇が広がっていました♪
気温はここ数日と同じように、寒さが緩んでいましたよ。

でも、その代わり暗くってねぇ。
ほぼ真っ暗です!^^;

さて、朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■やけいがきれいだよ!

愛犬もみじは、真下のアパートの灯りを眺めていました。
ここから見る風景も先住犬のサラ、サキ、カンナが健在だった20年前からすると、ずいぶん変わったものだなぁ。[どんっ(衝撃)]

俺も歳を取ったものだ。
後何年こうして眺めることが出来るだろう。



まあ、もっかのところもみじと一緒に眺めることができるからいいね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10) 
共通テーマ:ペット

曇り空 [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は雨上がり、そんなに気温も下がらず歩いているうちに体がポカポカして来ました。
冬になるとヒートテックを愛用しているので、寒さ対策はバッチリなんです♪

さて、朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■みえてるかなぁ?

東の空には雲がびっしりと張り付いていたから暗かったんですよ!^^;
愛犬もみじも何とか撮れているようですね。

フラッシュを使用しないので暗ければ暗いなりに、明るければ明るいなりに、被写体が良ければそれなりに写せていると思っています。
ところで今日は洗濯日和とお天気お姉さんは伝えていたけれど、昼を迎えてもなんだかなぁの天気です。

仕事は相変わらずどんどん入って来るので忙しさは変わりません。
半導体が不足しているのと材料全体が値上がりしているので、大手企業からの発注が止まらないようです。

いわゆる囲い込み状態なのでしょう。
すでに来年5月のオーダーが入って来ているという異常事態ですよ。



笑っちゃうでしょう![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10) 
共通テーマ:ペット

雨降り [もみじとおさんぽたいむ]

深夜に強い風を伴った雨が雨戸を叩くものだから、愛犬もみじが落ち着きませんでした。
ビューと音を立て、激しく雨戸や出窓を打ち鳴らしたのでした![どんっ(衝撃)]

布団の中へ避難したかと思ったら出て来ては、俺とsara-mamaのベッドを行ったり来たりするものだから寝られません。
そのうち静かになったと思ったら、もみじはsara-mamaの布団の中で寝てしまったようです。

ようですとは、目覚まし時計の音で起こされたらそうなっていたということでした。[時計]
俺、寝ちゃったんだ!^^;

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■なにかいる?

雨が降り真っ暗でしたから懐中電灯を持っています。
都立小峰公園の東屋で帰ろうとしていたら、もみじがじっと向こうを眺めて動きません。

こわいでしょう!



この後に懐中電灯を消したら、意外と明るくなっていたのでほっとしましたけれどね。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10) 
共通テーマ:ペット

写っているかしらん? [もみじとおさんぽたいむ]

昨日に引き続き、今朝も曇り空が広がる朝を迎えました。
雨上がりでしたが気温は比較的高いようで、薄着でも暖かく感じましたよ♪

これからお天気は下り坂のようですが、昼を迎えてまだ降りそうな気配はありません。
帰りが遅くなりそうなので降られちゃうかも!^^;

さて、朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■うつっているのかしらん?

愛犬もみじが紅葉の絨毯をくんくん嗅いでいたので、変なものを見つける前にと注意したら向いてくれた。
でも、暗いからぶれちゃうですよねぇ。

ここにあるモミジの葉は、毎年黄色に染まって落ちてしまうんです。
他の木は赤く染まるかオレンジ色までは染まるので、モミジの種類が違うのかなぁ。

陽当たりも関係するのかもね!



ここの場所では、紅葉がまだもう少し楽しめそうです。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10) 
共通テーマ:ペット

今朝は暗くて寒い [もみじとおさんぽたいむ]

お休みなんて、すぐに終わっちゃうものなんだよねぇ♪
一昨日の土曜日は実母の病院付き添いとお部屋の掃除他をして来たし、昨日の日曜日は今年お世話になったみなさんへのささやかな贈り物を選びに出かけたりと忙しかったです。

休んだ気がしないとまでは、「言い切れないだろう」「フュー」!
まあ、そんな2日間のお休みも明け、今週も始まりました。

仕事はどんどん舞込み、俺のクライアントからは3月のオーダーが入って来ましたよ!^^;
忙しさはずーっとつづくようです。

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■やけいだね!

愛犬もみじと眺める武蔵五日市の町並みは、まだ夜の装いでした。
灯りがとても綺麗。



さあ、今週も頑張らないとなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9) 
共通テーマ:ペット

今日は地震が多いね! [もみじとおさんぽたいむ]

深夜にゆさゆさって地震を感じて目が覚めましたぁ♪
でも、疲れていたからかすぐに[眠い(睡眠)]

後で知ったのだけれど、1回目が午前2時17分で2回目が午前2時23分だったんだね!^^;
どっちの地震で目が覚めたのかは不明、愛犬もみじはsara-mamaのベッドの上だったし俺も声かけなかったのと時計も気にしなかった。[時計]

朝のおさんぽたいむ後に家に入る準備を庭でしていたら、なにやらドシンってな音が聞こえました。
午前6時37分地震だったのでした。

しかも、すべて山梨県でしたね。
富士五湖が震源地って富士山は大丈夫?

さて、おさんぽたいむでは。

もみじ■いじょうなーし!

もみじと眺めている武蔵五日市の町並みはいたって平和そのもの。
JR武蔵五日市駅の灯りが綺麗でした。

ところで、和歌山県でも午前9時28分に最大震度5弱の地震が発生していたんだね!^^;



日本沈没するわけないとは、言い切れないかも![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(11) 
共通テーマ:ペット

朝はねぇ [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は一昨日ほどのような寒さはありませんでした♪
霜も降りてはいたものの、一面真っ白までには程遠かったです。

三日月様が浮かんでいて、sara-mamaが先日の月食を思い出したとかで眺めていたようでした。
すると、「流れ星が見れた」って燥いで言って来ました。

だから。
「お願い事した」って聞いたんです。

すると。
「そんな暇なかった」って言われました!^^;

さて、朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■ながれぼしいいなぁ♪

愛犬もみじと一緒に流れ星見たいけれど、もっと早起きしないとなぁ[ひらめき]
寒いしなぁ。



昼を迎えて風は冷たいけれど日差しはたっぷりですね。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9) 
共通テーマ:ペット

12月スタートの朝は土砂降りぃ [もみじとおさんぽたいむ]

12月が始まりましたね♪
今年も残すところ1カ月となってしまいました。

気分良くスタートできるかと思いきや、今朝は土砂降りの雨が降っていましたよ[雨]
さて、そんな朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■かえろうよ!

愛犬もみじに合羽を着せて出て来ました。
自慢を激しく叩くように降る雨に、ここで退散することにしました。

でも、家に着いてもみじの世話をしているうちに雨止んじゃったんだよね![どんっ(衝撃)]



それでは、今月もよろしくお願いいたします。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11) 
共通テーマ:ペット

11月も終わりだねぇ [もみじとおさんぽたいむ]

今日で11月も終わりますね♪
明日は、当たり前ですがもう12月ですよ!^^;

今年も遠出しなかったなぁ。
幸いにも非常事態宣言が解除されていますので、飲みにも行きたいけれど新たな変異株が心配です。

さて、朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■さみぃーね

今朝も真っ白になるほど霜が降りました。
手袋も冬物に交換しましたよ![カラオケ]

愛犬もみじは胸焼けしていたようで、草を沢山食べていました。
sara-mamaが犬友みんなが草をよく食べていると言っていたのを思い出していたら。

いきなり食べたばかりの草を吐き出した![どんっ(衝撃)]
ご飯を食べていたらごめんなさいです。[あせあせ(飛び散る汗)]



ところで天気は下り坂のようですが、お昼を迎えても晴れていますよ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11) 
共通テーマ:ペット

まだ見えてるよね! [もみじとおさんぽたいむ]

夜は出歩かないので分かりませんが、朝の寒いこと々・・・。
朝の景色は、まるで冷凍庫の中のようです!^^;

そう、霜で真っ白なんです。
朝のおさんぽたいむも日の出時刻前になってしまったし、「暗いよ寒いよ助けて」ってな感じになっています。

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■くらいけれどうつっている?

愛犬もみじが心配顔で見上げてくれました。
俺のスマホでも意外と明るく撮れていますので、まだ大丈夫です。

俺のにはないけれど。
最近のはナイトモードなるものがあるんですよね!



さあ、忙しい仕事が今週も始まりましたよぉーん。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9) 
共通テーマ:ペット

天気が良いと気分上々♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今朝も寒かったですね♪
でも、晴れていると気分は上々です[グッド(上向き矢印)]

霜が降りるほどとなると、お次は氷が張るんだよね!^^;
ところで、ベッドの掛布団ですが一応羽毛布団です。

俺は毛布を掛布団の下に入れて寝ています。
ところがこれ間違いなんですよね。

sara-mamaは羽毛布団の上に掛けていますがこれが正しい。
でも、冷ってするのが嫌だからと拘っています。

さて、朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■どってでもいいんじゃないの?

愛犬もみじは掛布団の上で寝ています。
もぎりこんでもすぐに出て行ってしまうのですよ。

夜に風の強い時はsara-mamaの布団の中へもぐるんですが俺のところには来ないなぁ。
掛布団の上だと寝返りを打つのが大変でねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

明日は現場は出勤が確定しました。
俺は休ませてもらいますよ!



今日は昨日の夜みたいに停電は無しでお願いしたいです。[メール]
ご訪問スタンプ(9) 
共通テーマ:ペット

朝晩は寒さ厳しくなりました! [もみじとおさんぽたいむ]

昨日の日中は風が強かったですね♪
轟音のような風の音が社内にも響き渡っていました。

こりゃ、せっかくの紅葉もすっ飛んじゃったかなぁとね!^^;
道には枯葉や折れた枝が散乱していましたよ。

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■だれもこなーい!

愛犬もみじは下を通る誰かを待っていたようですが叶いませんでした。
今朝は今季一番の寒さを更新したようで、びっしりと霜が降りていました。

流石に霜柱ができるほどではありませんがね。
冬支度の完全防備でおさんぽしている俺は快適です!

裸足のもみじは平気なようですけれど、家の中では炬燵犬になっています。
暑がりの寒がりか?



昼を迎えて外は日差しがたっぷりですね。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9) 
共通テーマ:ペット

ついに冬らしくなって来たぁ! [もみじとおさんぽたいむ]

朝起きた時から寒いと感じました。
これまでにない寒さと直感したわけです。

それは、おさんぽたいむの時によーくわかりました。
寒くなった頃から軍手をはめていたのですが、今朝は役に立たなかった。

指先がじんじん痛くなり、リードを持つ手がどんどん冷たくなって行くのを感じました。
さて、朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■さむそうなそらがね♪

風が少し吹いていました。
愛犬もみじは、外で聞く風の音は平気なくせに家の中では嫌がります。

きっと、昼を迎えて風が強いので心配です。
しかも今朝は霜が降りていたんですよ。



いよいよ、冬将軍が攻めて来たかな![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9) 
共通テーマ:ペット

勤労感謝の日は仕事! [もみじとおさんぽたいむ]

そもそも、勤労感謝の日の由来とは新嘗祭の祭事からなのですね♪
氏神様の「八坂神社」でも、今日午後1時より「新嘗祭」が執り行われます。

仕事なので伺えず、代わりのみなさんに出席をお願いしました。
だから、今日は「勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう」趣旨に沿って頑張るのであーる[手(チョキ)]

それよりも、仕事があることに感謝申し上げる次第です。[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、そんな今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ■あめふりそうだよ!

愛犬もみじと眺めた武蔵五日市の町並みには明かりが灯っていました。
曇のあげく日の出時刻前でしたからね!^^;

この後帰り道で雨が降って来ました。
おいおい、今日は晴れるんだよねぇ?

恨めしく空を見上げながらマウンテンパーカーのフードを被って帰って来ました。
もみじは少し濡れちゃったね!



今日も残業確定、頑張るのみです。[ちっ(怒った顔)]
ご訪問スタンプ(2)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット
前の15件 | 次の15件 もみじとおさんぽたいむ ブログトップ