SSブログ

そろそろ梅雨明けないかなぁ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今週も始まりましたねー♪
でも、朝は霧雨が降っていました。

月曜日「さぁ、今週も頑張るぞ!」と、行きたいところでしたがテンションだだ下がりでした。[バッド(下向き矢印)]
それでも季節は動いているようで、日中はニイニイゼミの鳴き声に夕方はヒグラシの鳴き声と夏本番近しでしょうかね!^^;

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■かっぱきせられたよ!

愛犬もみじに今朝は合羽を着せました。
天気が悪くても雑草は強くたくましく育つので、雨の公園内を歩く時には合羽が必需品なんです。

物凄く汚れますからねぇ。



今週の週間予報では、後半から[晴れ]マークがついていましたっけ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

今朝も梅雨空でした!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

毎朝普段の日は、午前4時45分にセットされた目覚まし時計tで目を覚まします。[時計]
日の出が早くなってからは、目が覚めるとすでに明るいので気持ちがいいですね[手(チョキ)]

後はすっきり[晴れ]てくれれば言うことなし。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■はれるのかなぁ?

低い雲が垂れ込めていて、いまにも泣きだしそうな空が広がっていました。
愛犬もみじも今日は合羽を着なくて済みました。

でも、ちと蒸し暑いです。
俺も防犯パトロールのベストを着ているので暑い[あせあせ(飛び散る汗)]



今週梅雨明けするといいね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

梅雨明けはもうすぐ? [もみじとおさんぽたいむ]

今朝の天気予報では、この先傘マークがありませんでしたねぇ♪
いよいよ、待ちに待った梅雨明けでしょうか?

でも、明けたと言ってから雨が降りつづいた年もあったけなぁ!^^;
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■くもがきれてきたよ♪

昨晩はゲリラ豪雨に見舞われました。
しかも、雷[雷]まで轟いたんですよ。

そんな雨上がりの朝は、超蒸し暑く歩くだけでも汗が噴き出て来ました。[あせあせ(飛び散る汗)]
もみじもこの蒸し暑さに、一度伏せたら中々立ち上がらないほど。



夏の本番を迎える前に、夏バテしそうですね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

梅雨明けかと思いきや!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

昨日、九州四国近畿北陸が梅雨明けしたようですね♪
関東地方は、台風の卵が発生している影響で見送られてしまった!^^;

でも、今日は[晴れ]が頑張ってくれて晴れていますよ[手(チョキ)]
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あさからあついよ!

愛犬もみじと町を望んでいるこの場所は、湿度が下がらず蒸し暑い。
見ると分かるように、ずっと雨にも拘らず雑草は青々として元気いっぱいです。

元気と言えば!

ツバメの雛たち■2019年ツバメ物語

わが家の4羽のツバメの雛たちも元気に大きく育って来ましたよ。



もう、羽を広げたりもしていますからね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

梅雨明けは先送りだけれど夏がやって来たぁ♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は昨日の朝とは違って、爽やかな感じがしていました♪
青空には雲も多かったけれど、その雲は夏を感じさせる逞しさがありました。

朝陽を浴びてのおさんぽたいむは、ずいぶん久しぶりでした。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■ここにもあるよ♪

セミが鳴き出してからは、木の周りのチェックに予断を許さない愛犬もみじ。
セミハンターの血が騒ぐのでしょうかねぇ。

この後に行く公園の木も、一本一本丁寧に見回りするんですから付き合う俺も大変なんですよ!^^;
ほとんどの抜け殻は、ニイニイゼミでした。



でも、午前中ついにミンミンゼミが鳴き出したなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

いきなり夏が来たー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

先週末から昨日にかけて台風6号の影響は、さほど強いものではありませんでした。
それにしても、いきなり気温が上がり夏がやって来たようです。

関東甲信の梅雨明けが昨年より30日も遅かったからって、なにも飛ばさなくたっていいじゃないの!^^;
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あつくってわらっちゃうー♪

朝から晴れていて、この場所は涼しかったけれど日向はじりじりと暑いのでした。
もう、もみじは暑すぎて笑っちゃっています。[どんっ(衝撃)]

体温調整を舌でするから、ずっと口が開いたまま。
朝はまだしも、夕方のおさんぽたいむは遅くしないと辛いものになるでしょう。



それにしても、徐々に暑くなるってこと知らないんだろうか?[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

夏はやっぱり暑いもの!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

今日の日付が変わった頃、いきなり強い雨が降り出しました。
その次に唸るような雷の音が!^^;

稲光は部屋を明るくし、強く降る雨に慌てて空いている窓を閉めました。
愛犬もみじは出窓で、俺に気がついて尻尾を振っていても雷を気にせずまた深い眠りにつきました。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■やっぱあつい!

昨日の写真と同じポーズですが、今朝撮りのものです。
やはり、暑いせいか笑っちゃっていますね。



雨上がり、涼しいと思ったのは俺の勘違いでした![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

この暑さはいったいなに!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

ただ今外は、大変な暑さですよ♪[晴れ]
梅雨明けしたのは嬉しいけれど、尋常じゃないこの暑さですね!^^;

今朝のニュースでは、屋外プールを取りやめているとか。
理由は、プールへ来るまでに途中で熱中症になってしまうからだって。[exclamation×2]

屋外に出ない方が良いんだそうです。
クーラーの使用をお勧めしているようですね。

外で仕事をしないといけない、もしくは外へ出ないといけない仕事のみなさんも暑さ対策を忘れないようにしないと危険です。
それと、家の中でも熱中症にならないように、水分をこまめに摂って注意しないといけませんよ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■けさもあつーい!!

見返り愛犬もみじの今日は反対向きです。[ハートたち(複数ハート)]
この場所は涼しいのですが、道中は陽が当たり厳しい暑さです。

すでに汗だくになってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事前にシャワー浴びるようです!



倉庫にはクーラーがないので、扇風機とスポットクーラーを抱きかかえて激務をこなしているんですよねぇ。[ふらふら]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット