SSブログ

雪降るのかなぁ? [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

今朝は昨日と比べると、氷点下でさえ暖かく感じましたよ♪
起きた時からして違っていましたからね!^^;

曇っていたせいで明るくなる兆しはなく、いつもの場所に行きたがったもみじを宥めて先にと進みました。
くるみは上がらなくて済んだのでホッとしていたようでした。

御岳山につれて行ってから、かれこれ一年が経とうとしています。
くるみはやっぱり用が済めばすぐにでも家に帰りたいタイプですからねぇ。

でも、歩くようにはなったかな。
さて、そんな今朝は外で一枚も撮らず仕舞いでしたから、帰宅後のもみじとくるみです。

もみじ&くるみ
■くらかったね

もみじは座ったところからほぼ動きませんが、くるみはというと玄関の中をうろうろと。
座った姿が人間のおばあさんぽかったので撮ろうと頑張ったのに動かれちゃってね!

人間のおばあさんって、黒い羽織を着てなんとなく背中を丸めて座布団の上に座っている記憶があります。
俺の祖母がそうでした。

ほとんど洋服ではなく和服をきていましたので、羽織を数枚気分ででしょうか羽織っていつもの場所に座っていました。
くりみが座った姿がその祖母に被ったのかもしれません。



犬と暮らしていると、どことなく人間のようなしぐさをするので面白いのですよ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(16)  ご訪問帳(5) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ16

ご訪問帳 5

ご訪問帳の受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

ワンちゃんの人間みたいな仕草、解りやす。思わず笑ってしまいやすよね!
おもしろ動物動画とかで、観てやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-28 19:24) 

みぃにゃん

雪に慣れていないので少しの雪でも大げさにおもってしまいますね。
この時期の朝散歩は厳しいですねぇ~
by みぃにゃん (2023-01-29 14:15) 

sara-papa

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
犬を飼っていると、しぐさに笑えたり感動さえする時がありますよ♪
動画も見ていて飽きませんね!^^

>みぃにゃんさんへ
雪がねぇ、この週末に薄ら積もったんですよ♪
踏み跡の無い雪の上を歩くのって気持ちがいいですよね!^^
by sara-papa (2023-01-30 10:09) 

Rchoose19

くるみさんの、お婆ちゃん座り、見て見たいわ♪
縁側でねぇ~~♪
そうそう、オットセイってワンコに似てますよね!
by Rchoose19 (2023-01-30 12:36) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
そうそう、縁側に座ったお婆さんそっくりでしたよ♪
確かにオットセイって似ているかもしれませんね!^^
by sara-papa (2023-01-30 12:40)