SSブログ

ふぅー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

暑くなると、人間もそうですが犬や猫たちにとっても、辛いことになりますねぇ♪
全身から汗をかける人間は、汗で体温を調整することもできますが犬や猫たちは足の裏からしか汗をかくことかできません。

先住犬のサキ(保護犬の雑種)は、動物病院の診察台に載せられると足の裏に汗をかきますので、降ろす時の診察台の上には足跡が残っていましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
意外と汗っかきな動物としては、馬が人間と同じようですね!^^;

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■ふぅー[2]

愛犬もみじのため息が聞こえるようでした。
蒸し暑いんでしょう。

すぐにお腹をつけて冷やすポーズ(伏せ)をします。



今年の夏は昨年よりさらに暑くなるらしいので、マスクをしなきゃならない人間も犬や猫も辛いことになりそうですね![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(3) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 3

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

走った後のお馬さんは、全身に汗をかいてる感じですね!
因みに鼻血出すと失格になってしまうようですが・・・^^;
もみじ嬢は汗がかけないし、ふっさふさだから
これからの季節は大変ですねぇ・・^^;
マスクを付けないで済むだけ、ちょっといいっか♪
今日は大変蒸し暑いっすね!
by Rchoose19 (2020-06-04 12:40) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
いま、無観客で競馬やっているんですね♪
それと、鼻血出すと失格だなんて!^^;
これから益々暑くなると、辛くなりますね!
by sara-papa (2020-06-04 15:10) 

みぃにゃん

ワンコは暑さ弱いですからね。しっかり暑さ対策しないとダメですね。もみじちゃん地方は自然沢山ありそうでいくぶんかましですね。ロッキー地方もですが、
by みぃにゃん (2020-06-05 10:25)