SSブログ

花粉がねぇ! [もみじとおさんぽたいむ]

花粉が飛び始めて、目がころころしています。
目がころころとは、表現がおかしいですね!^^;

瞼の中が痒いと申しましょうか、目玉が痒いと申しましょうか。
とにかく目玉をコロンとでも取り出して、洗浄したいような衝動にかられます![どんっ(衝撃)]

クシャミが出ようものなら、このご時世傍の目が恐ろしゅうございます。
マスクは必要アイテムになっております。

そのマスクも箱単位では、店頭に並んでおらず、「お一人様2点まで」とか書かれた紙が何もない棚に張ってあるのを見かけました。
単品で売られているマスクの棚も同じでした。

販売目的で購入して儲けている方々も多いとか。
なんとなく、情けない話ですね。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■すっかりあかるいよ♪

大型犬のう○ちがそのまま放置されていたので、片付けていたら明るくなってしまった!
愛犬もみじの顔も十分な明るさでしょ。



世の中に不逞奴らが多いのは、日本のトップに立つ政治家たちを見れば納得しちゃうね![ちっ(怒った顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

包囲網がひたひたと。。。。
金曜日は隣と斜め前、そして昨日から真後ろの人が休みです^^;
大丈夫か?私。。。熱はないけど、くしゃみがねぇ・・
眼が真っ赤でしょぼしょぼだし・・・^^;
マスクしてるけど顔の真ん中が痒くて痒くて・・(T_T)
春は嬉しいけど、何とかならないものかしらねぇ・・・
もみじ嬢は大丈夫なのかな???

by Rchoose19 (2020-02-18 12:47) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
あれ?ニュースでは、オフィスに出社しないようにとの通達出たんではないのかな?
なにしろ、みなさん恐怖との戦いになって来ています。
風邪気味で今日午前中に病院へ行った先輩は、午後には質問攻めにあっていました!^^;
当然、俺も質問した一人です。
もみじは、なんでマスクしているのかと言った顔して覗き込んでいますよ。
by sara-papa (2020-02-18 15:10) 

みぃにゃん

こんばんは。私も花粉症は目に来ますので早くから薬飲んだり目薬したりアイボンしたりしています。まだめちゃくちゃ痒くないですがいつくるかとびびってます。他のワンコの処理まで。頭が下がります。
by みぃにゃん (2020-02-18 22:04) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
花粉飛散しだしていますので、お互い苦労いたしますね♪
天気が良いと気持ち良いのですがこの時期一番辛いことになります!^^;
パトロールの集まりでも、放置う○ち問題が取り上げられました。
いやはや、飼い主のモラルの問題ですからね。
by sara-papa (2020-02-19 10:05)