SSブログ

台風19号やばいよやばいよ! [もみじとおさんぽたいむ]

台風19号の進路を天気予報で見ているかぎり、関東地方もかなりやばいよやばいよ!
いまから準備しておかなきゃと思うのは、停電対策での水と食料かなぁ。

水は風呂桶に満水で溜めておき、飲料水はペットボトルを買ってくるようでしょうか?
ガソリンは満タンにしておき、予備のガソリンタンクを買って満タンにしておく方がいいのかも。

キャンプ用のランタン(ガソリン)と調理用のバーナー用にボンベがいくつかあったから確認しなくっちゃ。
電池に蝋燭もだね。

ところが家はねぇ、どうしようもないからなぁ。
庭にあるものが飛んで行ってしまわないようにするぐらいだろうか。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■だいじょうぶかなぁ?

これまで関東地方を通過して行った台風はあったと思うけれど、最近の台風の威力は凄いから心配ですね。
愛犬もみじと見ているこの風景が、台風が通り過ぎてもこのままでありますようにと願うばかりです。



明日あたり、進路が急に変わっちゃうなんてことあったらいいね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

本当に週末が心配ですねぇ・・・
幸い三連休中なので、皆さんお家で待機できますね。
三連休中は京都と東京で競馬が開催されるのですね、
どっちもまずそうですよねぇ・・・・・・^^;
バイト先はメトロで行けるので大丈夫だと思うんですけどもね・・・・・
しかも済んでるマンションの屋上防水工事中(昨日から・・・^^;)
最上階なので心配です^^;
もみじ嬢も父ちゃんにしっかり掴まって飛ばされないでね!
by Rchoose19 (2019-10-09 12:50) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
ほんと、週末どうなっちゃうのでしょうねー♪
幸い俺は、いや会社は月曜日通常出勤なんですよ!^^:
三連休の競馬は荒れるのかなぁ。
屋根飛んじゃわないと良いけれど、飛んじゃったらどうしようと心配しています。
屋根の防水工事、終わるといいね!
by sara-papa (2019-10-09 17:06) 

みぃにゃん

こんばんは。体調前と同じコースいかなければ良いですね!もう海の上だけで良いのに。
by みぃにゃん (2019-10-09 20:30) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
まだコースがはっきりしていないので、これからの動きに注意しないといけませんねぇ♪
まともに来ちゃったら、我が家もどうなるのかと!^^;
by sara-papa (2019-10-10 07:54)