SSブログ

キャッシュレスの怖さ! [もみじとおさんぽたいむ]

7月スタートしたセブンペイ、やらかしちまったねー♪
アプリを入れていたので更新すると使えるようになって、こりゃ便利と思っていたのですがセキュリティーが
甘かった?[パンチ]

俺はクレジット決済にしていませんでしたから、現金でチャージした分が無断で使用されなければいいかな!
使うとメールで決済金額をお知らせしてくれるところまでは、良かったのになぁ。

ファミペイはその後登録できましたが、チャージはしておりませぬ。
ログイン時にいちいちショートメッセージへ認証コードが送られてくるから、つい鬱陶しいと思っていたのですがね。

この方が良かったのかもね!^^;
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■たいへんだねー♪

コンビニでは、愛犬もみじのおやつだって買うから便利なんだけれどね。
この間も書いたけれど、ぺいぺい(平平)の社員かなんかにまかせっきりだったんじゃないのかね?



早くセキュリティーが強化されることを願うばかりです。[ちっ(怒った顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(3) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ14

ご訪問帳 3

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

なんだかなぁ~ですねぇ・・・
もみじ嬢の世界ではカードもキャッシュも必要ないから気楽ですね♪
私はパスモ(定期券)とTカード(ゴルフ場で楽)と
ポンタカード(リラックマが好きだから)しか持ってないしなぁ・・・^^;
今日のおかずは肉肉しいですねぇ~~(=^・^=)
うちはチキンソテーとハムマヨサラダフライ、切り干し大根でした♪
今週も美味しく完食いたしました!
さぁ、週末ですね。もみじ嬢とお出かけできるといいですねぇ♪

by Rchoose19 (2019-07-05 12:47) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
ほんとですねー♪
もみじの世界は、飼い主が安泰なら平和そのものでしょうね。
年に一度乗るか乗らないかでもスイカは持っていますよ。
ただ、チャージしても使い切らなくてね!
今日のお弁当の豚肉はロースで、生姜焼きとツイッターに書きましたが南メニューによると蛮味噌焼きとありました。
俺、味音痴のようです。(^_^;)
週末雨さえ降らなければ、蛍を見に行こうと思っています。
by sara-papa (2019-07-05 15:09) 

みぃにゃん

おはようございます。私もスマホでお支払いはしていませんが大企業が不具合とはこの先どのpayをするか選ぶのに不安がありますね~
by みぃにゃん (2019-07-08 10:40)