SSブログ

お天気下り坂らしいけれど、まだ大丈夫そう♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今朝はどんよりとしていた空ですが、少し雲が薄くなったようで日差しもある午後を迎えました♪
お天気下り坂、梅雨空がもどってくるようですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

朝は蒸し暑く、流石にダッシュするほど元気が出ませんでした。
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■むしとんでない?

愛犬もみじは家の中を飛ぶ虫が嫌らしく、居間にいたと思ったら寝室へ逃げて行きます。
食事中はもみじ用のも用意しているのですが、虫を察知するともうそれどころではないようです!^^;

でもね、もみじは外では虫好きなんですよ。
どう好きかって、食べちゃうほどね![どんっ(衝撃)]

これからは、バッタにセミだよねぇ。
家の中を飛ぶ羽音が嫌なんだと思うけれど、セミなんか口の中で羽音させてバリバリたべちゅんだから衝撃的でしょ!



もしかすると、俺が虫を殺虫剤や叩いて殺すのが嫌だったりしてね。[あせあせ(飛び散る汗)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

ひょえ~~\(゜ロ\) (/ロ゜)/
バッタやセミを食べちゃうんですねぇ~~~
カルシウム不足にはならないですね♪
セミ・・・食べ辛くないのかなぁ???
今日のお弁当は揚げ餃子に黒麻婆豆腐でした♪
確かに黒くて山椒が効いていました(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-06-20 12:45) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
そうなんですよー♪(V)o¥o(V)
バッタは口の中から足が出ていて、どうにも痛々しいし。
セミは口の中で暴れているのかじじじじ・・・って!(@_@;)
それでいて、家の中に虫が飛んでいるとすごすごと逃げるようにいなくなるんですよ!
もみじの気持ちがよくわからないです。
お弁当屋さんは、明日から新しいところとなるのですが美味しいといいなぁ(^^)v

by sara-papa (2019-06-20 15:05) 

みぃにゃん

ええ~家の中では虫イヤなんですね~逃げちゃうほどとは!
お外では平気なのに〜不思議だね~?
by みぃにゃん (2019-06-20 15:36) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
面白いでしょうー♪
外では全然平気なんだけれどね!^^;
by sara-papa (2019-06-21 10:01)