SSブログ

梅雨になると見かける虫は? [もみじとおさんぽたいむ]

昨日は朝から晩までよく降った雨ですが、今朝はすっかり止んでいました[手(チョキ)]
仕事へ行く前のおさんぽたいむですから、雨だとテンション下がっちゃいますからね!^^;

さて、梅雨になると見かけるようになる虫はなんでしょう?

もみじ■どこどこ?

そう、でんでんむしです。
蝸牛とも呼びますが、俺はでんでんむしの方が好きだなぁ。

アジサイも咲き出して来ましたが、まだまだこれから。
でんでんむしがアジサイの葉に乗っている姿も可愛いですね。

エスカルゴ料理も俺好き。
この辺で見かけるでんでんむしとは違うんですよね!



でも、見かけると美味しそうに見えるのは俺だけかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

papa さんのとこの昨日のお弁当、ブラックカレーコロッケなんですね♪
うちの今日のお弁当は、
チーズ入りはんぺんフライ&ブラックカレーでしたよ♪
でんでんむし、もみじ嬢も興味ありげに見上げていますね♪
食べんといてねぇ~~♪

by Rchoose19 (2019-06-11 12:45) 

sara-papa

お弁当にブラックカレーコロッケが入っていましたが、晩ごはんもカレーでしたぁー♪
辛口の濃いめのルーを使っていましたよ!
いつもは、市販のルーを使わないのに珍しかったです。
でんでんむしは、時折見かけます。
このでんでんむしは色が変わっていたので珍しかったなぁ。
食える奴かと思ったりもしてね!^^;
by sara-papa (2019-06-11 15:07)