SSブログ

台風19号に台風20号だなんて!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

昨日19日(日曜日)の夜に、祭りで飾る花と行灯を作りに仲間たちと参加して来ました。
花は年番のご婦人方と祭りの役員さんに神社総代さんたちにお任せして、俺たちは子供たちが書いた行灯の絵と仲間たちと書いた鳥羽絵を張りました。

今年の子供たちの絵も中々ユニークなものが多かったなぁ。
万灯にも張ってあげてたので、子供たちもきっと喜ぶでしょう。

そして、いよいよ今週末に迫った地元八坂神社例大祭ですが、ここへ来て2個の台風の動きが気になるところです!^^;
さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■けさもすずしかったー♪

20℃を下回る気温の為、昨夜から今朝にかけて涼しいを通り越していたようですね。
周りにも風邪気味のみなさんが増えました。

18日(土曜日)の夜に開催された小和田地区の花火大会も寒かったって!
俺、かなり飲んでいたのでわからなかったです!(+o+)



それにしてもこの台風たち、さっさとどっかへ行っちゃってくれないかなぁ。[ちっ(怒った顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

過ごしやすい日が続いておりますね♪
もみじ嬢もちょっとは楽だね!
もっと涼しくなるとお散歩タイムに駆けっこが始まるから
papa さんにとっては暑い秋になるのかな?
今日のお弁当は『ぷりぷりエビカツ』とトマトソースのかかったパスタと
メインは紫蘇おろしかけポークソテーでした(=^・^=)
元気に完食!午後も頑張りましょう~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-08-20 12:45) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
今日は昼前から湿度が上がってきたようで蒸し暑くなって来ましたぁ♪
でも、今朝まではほんと過ごしやすくって快適でしたね。
もみじもここ数日は、元気良いおさんぽたいむを過ごしました。
日曜日まで大きく天気が崩れないといいなぁ。
ボリュームありそうなランチでしたね。
揚げ物焼き物揃うと嬉しいです。
午後一番に外へ出て来ましたがお腹苦しかったです!^^;
by sara-papa (2018-08-20 15:07)