SSブログ

冷房はオアシスー♪ [おさんぽ待夢]

昨日の日曜日、sara-papa家の実家へ行って来ました。
危険な暑さがつづいているので、実家ではエアコンが効いていて快適でした。

年老いた母は、以前からあるものは使う主義でエアコンが嫌いなどとは言わない方です。
当然ながら暖房もストーブのような火の気は危険なので、やはりエアコンを使っています。

だから、時折こうして愛犬もみじを連れて行くとこうなるんですね!

もみじ■ここはかいてきだよー♪

毛が飛ばないようにシャツを着させられているもみじも、ここはオアシスのようでしょう。
我が家は、エアコン使うより窓全開の扇風機使用ですからね!^^;

でも、可愛いのは帰る時。
「もみじここに居る?」なんて言うと、高い声で吠えるんです。

まるで、置いて行かないでとばかり。



そのしぐさがとっても可愛いんだなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ9

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

うちの老母はエアコン駄目で。。。
寝るときには扇風機も付けないんですよね・・・・・^^;
(なので、私もそうなんですけどね^^;)
もみじ嬢、可愛いですね~♪
でも意地悪しちゃぁ駄目ですよぉ~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-08-06 12:53) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
そうでしたか、ご心配ですね。
俺とsara-mamaもエアコン良いと思うのですが、どうも馴染めないんです。
その点、母はこだわらなくて平気なんですよねぇ。^^;
この日は、流石に家に帰ってエアコン使っちゃいました。
ほぼ一日留守にすると、とんでもなく家の中暑くなっていましたからね!
by sara-papa (2018-08-06 15:06) 

みぃにゃん

それは可愛いですね~やはりご家族がいての快適ですからね!
by みぃにゃん (2018-08-06 19:12) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
常に一緒にいたいもみじ、俺たちも同じ思いですよ♪\(^o^)/
by sara-papa (2018-08-07 07:57)