SSブログ

ここは、どこ? [思い出の記事]

日曜日の昼寝後、カンナを連れてと言ってもほとんど抱っこして行った場所は、都立小峰公園です。
目的はアジサイ鑑賞だったのですが・・・。

着いた途端水場へ直行、水を飲ませました。[あせあせ(飛び散る汗)]
その水場の傍を流れる小さな沢に沿って、アジサイが植えられています。

真ん丸いアジサイ
■この青素敵でした

写真を撮っていると、ご近所のつくしちゃん(黒柴)がお姉さんと一緒におさんぽで来られていました。
カンナが世話焼けるので、挨拶もそこそことなってしまいましたことをお詫び申し上げます。m(_ _)m

引き続き、すぐ倒れそうになるカンナを連れての散策では、こんなアジサイも♪

ずーっと植わっています
■こちらは紫でした

奥の方まで行けば涼しいところもあるのですが、ここで折り返しました。

色付く前のアジサイ
■このコントラストも好きです

これ以上撮っていられないなと思った瞬間、首にちくりと・・・。[たらーっ(汗)]
そうです、やぶ蚊にさされちゃったぁーっ!

カンナに集られないようにして急いで逃げ帰りました。
鏡で見ると、首筋が物凄く大きく腫れてしまっていたんです。



キスマークにも見えないでもなかったなぁ。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][曇り]梅雨明けはいつだろう・・・。
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

紫陽花の周りは、しっとりしてますからね~。
蚊も多いのでしょうね(^^ゞ
ヤブ蚊は特に痒いんですよね(^_^メ)
by Rchoose19 (2013-07-03 06:18) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
sara-mamaと一緒に居ても私だけ刺されたりと・・・。[__たらーっ]
まるで、蚊を呼び寄せているかのごとくなんですよ!
寝ている時に耳元で女性に囁かれるなら気分も良いのですが、「プーン」なんて聞こえでもしたら殺虫剤を持ってまき散らすことになります。
ショットガンでもあったら、風穴だらけだなぁ。[__爆弾]
銃規制された日本に生れて良かった![__わーい]
by sara-papa (2013-07-03 07:12)