SSブログ

いつのまにかガクアジサイが・・・。 [思い出の記事]

ソネブロにもアジサイのお花がアップされ始めていますねぇ♪
そう、気が付かないうちにアジサイのお花が咲きだしていたんです。

だって、我が家のガクアジサイは、まだ、こんななのですから・・・。

どれがお花?
■装飾花がぽつり

遠くへおさんぽすることがなくなっちゃって、ご近所のアジサイが見事に咲いていたことに気が付かなかったのでした。
じゃぁ遠くなんて言ったって、最近はせいぜい2~300mぐらいでしょうかね!

カンナを連れていると、通りを走る車の皆さんが気の毒そうに見て行きます。
温かい目も冷たい目も感じます。



来年のアジサイ、カンナは見れるのかなぁ。( ̄~ ̄;) [曇り]週間天気予報も傘マークが増えましたね!
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

アジサイ、近所で咲いてましたよo(^-^)o
毎年、左が青右がピンクで綺麗なのですが
今年は左が満開で不思議な色ですw(゚o゚)w
by Rchoose19 (2013-06-11 06:10) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
お天気の影響でしょうかねぇ!?
アジサイの色は酸性の土壌で青色が強くでます。
そして、中性、アルカリ性 の土壌では赤色になるので、何か変化しちゃったのかなぁ。[__わーい]
by sara-papa (2013-06-11 07:17)