SSブログ

肉厚のしいたけ [思い出の記事]

しいたけって、好き嫌いが激しい食材なのでしょうか?
意外と身近な人に嫌いだという方が多いので、こんな質問になった次第です。

じゃーん♪
■sara-mamaのご実家からのお裾分け

美味しそうに見えませんか?

これこれ!
■こりゃたまらない

オーブンで素焼きにした上に、醤油とバターを落として食しました。
熱々をはふはふしながら頬張ると、ほっぺたが落っこちちゃいそうに。

落ちないように押えて食べるのは難しいので、日本酒をくいとね♪
山菜料理と共にお腹に収めました。



やぁー、堪らないけど嫌いな方には目の毒だったかな![わーい(嬉しい顔)][晴れ]早朝は涼しかったけれど、暑くなりましたね!
ご訪問スタンプ(7)  ご訪問帳(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問スタンプ7

ご訪問帳 3

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

好きだわ~o(^-^)o
あっ、電車が来ちゃったf^_^;
by Rchoose19 (2013-06-04 06:06) 

Rchoose19

干し椎茸も生椎茸も大好きです♪
素焼きが美味しいですよね~♪
でも弟は八百屋のくせに茸はダメで特に椎茸は触ることも出来ません(^^ゞ
by Rchoose19 (2013-06-04 06:55) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
椎茸の好き嫌い分かれるところなんですね!
とくに、八百屋さんの弟さんが触れないなんて・・・。[__たらーっ]
「奥さん、椎茸の良いのが入ってんですよーっ」なんて、お勧めできませんね。
素焼きなんて、ほんと美味しいのに残念ですぅ♪
そうそう、日曜日に一年ぶりに電車に乗りました。[__わーい]
by sara-papa (2013-06-04 07:16)