SSブログ

しょっちゅね! [思い出の記事]

頂き物の焼酎ね!
飲みくらべてみました。

北海道焼酎
■飲みくらべるのにちょうど良い大きさ♪

左から「ひぐま」とは、ちょっとおっかない名前の焼酎です。
じゃがいもと米麹を使った焼酎でした。

まろやかな口当たりで、ぐいぐい飲めちゃいました。
じゃがいもより米焼酎みたいな感じです。

真ん中の「斜里岳」はじゃがいもと大麦麹を使った焼酎でした。
これもくせがなく、じゃがいも焼酎が初めての方でもすっと入る焼酎ですね。

右に控えし「ゆうばり 寅次郎」は、なんと長いもの焼酎でした。
初めてのお味でしたねぇ♪

夕張と言えばメロンの味を想像しがちですが、やはりしちゃいましたぁ。(^^♪ユウバリメロン
でも、そんなことはないのであります!

すっきりと飲みやすいのですが、この焼酎はすでに売られていないのかな?



楽しい焼酎の飲みくらべでしたが、しょっちゅうあっても良いですねぇ。[わーい(嬉しい顔)][曇り]
ご訪問スタンプ(7)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問スタンプ7

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

ジャガ芋の焼酎~♪
是非、掌中におさめて味わいたいなぁo(^-^)o
飲み過ぎちゃいましたか?
by Rchoose19 (2012-06-26 06:14) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
ジャガイモはサツマイモより癖がないので、初めての方も飲みやすいことでしょう。
我が地域のお隣の檜原でも、ジャガイモ焼酎があるんですよ。
面白いなぁと思ったのは、やはり長いもですね♪[__わーい]
by sara-papa (2012-06-26 07:18) 

hatsune

北海道のお土産ですか?
ジャガイモ焼酎は飲んだことないです。
飲んだことないけど最近は、トマトとか牛乳とか、
いろんな焼酎がありますよね~。
青森に行ったときにお寿司屋さんで長いも焼酎を飲みましたが
飲みやすかったです♪
by hatsune (2012-06-26 10:54) 

sara-papa

>hatsuneさんへ
後輩の新婚旅行のお土産でした。
しかも、数年経っていて飲まないとのことで、お鉢が廻って来たのです♪
長いも焼酎は飲みやすいですね。
トマトや牛乳の焼酎ってあるんですか?
知らなかったなぁ。[__わーい]
by sara-papa (2012-06-26 18:19) 

may234

ジャガイモの焼酎なんて初めてです~♪
飲んでみたいかも^^
by may234 (2012-06-28 08:24) 

sara-papa

>may234さんへ
ジャガイモの焼酎は東京都にもありますから、ぜひお試しくださいね♪
とても、すっきりした口あたりでした。[__わーい]
by sara-papa (2012-06-28 10:03)