SSブログ

えびせん [思い出の記事]

GWに愛知県へ出かけた取引先の方から、お土産をいただいたんです。
それはね!

えびせん
■有名なお土産だそうですよ

海老がまるまる。。。

どうですぅ
■かっぱえびせんじゃぁ、あ~りませんよ

風味がよく、[ビール]との相性もバッチリでした。
ごちそうさまでした!

その方は、ご家族で山歩きにはまっているそうなので、私は奥多摩を紹介しています。



これからの季節、奥多摩の低山は暑過ぎるので、秋がお勧めですね。[わーい(嬉しい顔)][曇り]
タグ:えびせん
ご訪問スタンプ(7)  ご訪問帳(2) 

ご訪問スタンプ7

ご訪問帳 2

Rchoose19

小林信彦著『日本百低山』は座右の書です♪
やはり真夏は低山歩きには不向きのようですね。
名古屋のエビセンといえば、坂角かしら?
by Rchoose19 (2012-05-25 06:34) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
奥多摩の山々の山頂で眺めの良い山は、じつはあまり無いのです。
その多くが低山ということと、ほとんどの山に植林で杉や檜が植えられているからです。
夏は生い茂った杉や檜の森を歩くこととなるので、それはそれは暑いのです。
だから、夏はお勧めできませんね。

えびせんのお店どこだったろう?[__わーい]
by sara-papa (2012-05-25 07:26) 

カキコミをする

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。