SSブログ

ヒルガオ [思い出の記事]

梅雨空が続いています。
蒸し暑いので涼しいところを求めたいのですが、どこも節電で冷房が効いているところはありませんでした。

おさんぽでもと思いますが、ちょっと動いただけで汗が。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
今度から団扇か扇子でも持って歩かないと、滝のように汗が流れることになりそうです。

道端や畑の傍らに咲くお花が、涼しさを表現しているかのようでした。

ヒルガオ■どうですか?

涼しくなりましたでしょうか?
映画のタイトルでも「昼顔」って、ありましたね♪

中学生の頃見た映画は、ちょっと大人の映画だったことを思い出しました。
ちょっと、花の意味と違うのかも!



さあ、今週も梅雨空の下で始まりましたぁ。\(^o^)/[曇り]

PS ただいま、ご返事ご訪問が遅れております。m(_ _)m
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ13

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
【みなと】

おはようございます。
記事にありました映画の『昼顔』とは
カトリーヌ・ドヌーヴが主演したものでしょうか?
フランス語で「ベル・デ・ジュール」=「昼の美女」ですね[__かわいい]
それはともかく,写真の昼顔もきれいです[__ぴかぴか]
by 【みなと】 (2011-06-20 09:24) 

リック

今日は暑いですね~
でも、頑張りましょう!
by リック (2011-06-20 09:58) 

sara-papa

>【みなと】さんへ
そうそう♪
カトリーヌ・ドヌーヴさんがとっても妖艶で魅力的でした。
なんとなく、中坊としては見ちゃいけない映画ってな感じも。。。[__どんっ]
先日、新作映画に主演されていましたが、やはりお美しい方ですね♪
お花のようにと言った方が合うのでしょうかねぇ。[__わーい]
by sara-papa (2011-06-20 10:05) 

sara-papa

>リックさんへ
気温上がっていますね!
うっすらと曇っているのですが、雨は降らなさそうです。
気合を入れて頑張っているところなんですが、そよそよ風が窓の外から誘惑してきているんですぅ。[__パンチ]
誘惑に負けそうな気がしますが、鞭打ってがばります!
ちなみに、「がばります!」ってしっているかなぁなんて。[__わーい]
by sara-papa (2011-06-20 10:09) 

Rchoose19

本当にこの時期、ピンクのお花が綺麗ですね。
by Rchoose19 (2011-06-20 10:38) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
なぜか、ピンクのお花が溢れています。
いま、狙っているお花があるのですが朝はまだ咲ききっていなくて、夕方はしぼんでいて撮れないんですよ♪[__わーい]
by sara-papa (2011-06-20 12:04)