SSブログ

緊急事態発生!!(2010年ツバメ日記) [ツバメ日記]

一昨日の朝、起きた途端にsara-mamaに呼ばれた。
困った顔をしているので「どうしたの?」と言うと、ツバメの雛が落ちていると。。。( ̄ロ ̄lll) ガビーン

これまで何度か助けようとしたことがありますが、悲しいことになってしまうことしかなかったのです。
あの時の子ツバメを思い出しました。

ツバメ物語として書いていますので、よろしければご覧ください。
ツバメ物語:http://osanpo-time.blog.so-net.ne.jp/2006-12-05-1

落ちたツバメの雛を救助しなければ!

ツバメの雛
■どうしたものか。。。

一度は巣へ戻してあげたんです。
すると!?

あれ、ずいぶんいるなぁ♪
別角度からみると♪
■4羽いるの?

4羽いたんですねぇ♪
しかし、おさんぽへ出ようとしたら雛が宙吊りになっていたのです!

こりゃ大変と助けて、急いで仮の巣を製作しました。

カップ麺の容器半分に切って製作
■急いで作ったのですが気に入ってくれるかな?

とりあえずこれで!!

どうでしょう?
■生き延びてほしいですが

すると、雛は5羽いたんです♪
嬉しいやら困っちゃら。。。



さあ、明日からお天気悪いので心配です![晴れ]
ご訪問スタンプ(5)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ5

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

親ツバメが巣に気付いてくれるとよいですね。
小さな頃から生存競争が始まっているんですね。
by Rchoose19 (2010-06-17 07:10) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
弱肉強食の世界、強く生きられる者しか残らないんです!
成長の速さでも分かる様に、生まれてから巣立つまでの期間も短いですね。
巣立っても大人になれる個体はごく少数なんですが、長く生き延びてほしい、そう願うばかりなんですよ。[__わーい]
by sara-papa (2010-06-17 07:58) 

多夢

改築するかと思ったら、増築したのね。
by 多夢 (2010-06-17 12:03) 

sara-papa

>多夢さんへ
大家としては大変です![__あせあせ]
by sara-papa (2010-06-17 15:17)