SSブログ

卵から雛が孵ったかな?(2010年ツバメ日記) [ツバメ日記]

今朝は良いお天気になりそうですね♪
気温も上がり夏日になりそうですが、ちょっと心配なことも。。。

二日前の朝、おさんぽから帰って来ると玄関先にこんなものが落ちていたんです。

お~♪これは。。。まさに、卵のからです!
■生まれた!?

そうです、ツバメの卵の殻がおちていたのです。
見上げるとツバメの親も巣の淵にとまっています。

雛が孵ったのでしょう♪\(^o^)/
何羽が孵るのかなぁ。。。



目が離せなくなりそうです!
ご訪問スタンプ(5)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ5

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

昨日の帰り、真っ暗な中ツバメを見ました!
鳥は明るいうちしか活動しないと思っていたので、ちとびっくり!
ヒナが多くて餌探しが大変なのかな?
by Rchoose19 (2010-06-10 07:12) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
都会でツバメが暮らすのは、そうとう大変なようです。
最近はスズメも巣が作れず減ってきているそうですよ。
親鳥は雛に餌を上げるのに、数分で虫たちを捕獲しないといけないので、餌になる昆虫が住めない環境だと育てられないんですね!^^;
早く大きくならないかなぁ。[__わーい]
by sara-papa (2010-06-10 07:58)